ジャックラッセルテリア☆Kona Ⅱ


Kona(コナ) 4歳半     ジャックラッセルテリア ♀    4.5kg             かなりビビリの甘えん坊  食べることには自信あります
by kona0807

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


台湾滞在~5日目&6日目~

9月6日(日)

昨日一緒だった会社の女の子が『日月潭』に連れて行ってくれました♪

車で1時間半ほど♪

c0139093_14392334.jpg


キレイな湖だったよ♪

湖ぞいにあるお寺も台湾らしいカラフルな感じ♪

c0139093_14402051.jpg


c0139093_14403468.jpg


帰りに山バナナとさとうきびを買いました♪

c0139093_1442884.jpg


c0139093_14422091.jpg


さとうきびはおいもみたいでおいしかったよ♪

私が大好きな空芯菜の畑にも寄ってくれました(o^-^o) ウフッ

c0139093_144340100.jpg


夜ご飯は『三越上海湯包館』にて♪

小龍包をたっぷりいただきました♪

c0139093_14485886.jpg


c0139093_14491234.jpg


c0139093_14492650.jpg


c0139093_14493788.jpg


これで台湾のおいしいご飯とはお別れ~♪



9月7日(月)

じぃじに送ってもらって空港へ!!

無事に日本に帰ってきました♪

~おわり~


by kona0807 | 2009-09-20 14:53

台湾滞在~4日目~

9月5日(土)

この日も朝からゴルフ♪

お天気にも恵まれました058.gif

c0139093_0311459.jpg


c0139093_031297.jpg


2日連チャンのゴルフにパパはご満悦O(≧▽≦)O ワーイ♪

お昼は前日も行った『忠実屋』へ!!

空芯菜がおいしいんだもん♪

そして午後からはばぁばとじぃじの会社の女の子と合流♪

手芸屋さんと玉市に連れていってもらいました♪

手芸屋さんでは中国紐をいっぱい買い込みました≧(´▽`)≦アハハハ

玉市ではおみやげのストラップをいっぱい♪

そして夕食は『大鼎活蝦』へ!!

ここはエビの専門店011.gif

とにかくエビエビ・・・(^。^;)

ママは嫌いなのに(笑)

c0139093_0402252.jpg


c0139093_0403429.jpg


c0139093_0404644.jpg


c0139093_041395.jpg


c0139093_0411741.jpg


エビ大好きなパパとばぁばはとってもおいしそうに食べてたよ♪

そしてこの日はスイーツもO(≧▽≦)O ワーイ♪

台湾スイーツの『雪華氷』を『糖姫』というお店に食べに行ったよ♪

雪華氷は普通のかき氷とは違うんだよぉ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

氷にシロップをかけるんじゃなくて、氷にもう味がついてるの♪

そしてふわっふわ!!

おいしかったぁ~♪

c0139093_0505932.jpg


c0139093_0511368.jpg




メリー&ザウル案内&通訳ありがとう♪


~つづく~


by kona0807 | 2009-09-19 00:53

台湾滞在~3日目~

9月4日(金)

パパとじぃじとゴルフ003.gif

あたしは見てるだけだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パパは人生初のコース!!

がんばってぇ~066.gif

場所は去年ルンルン達と行ったゴルフ場056.gif

c0139093_2375345.jpg


お天気もよくてよかったよぉ~058.gif

すごく暑かったけどね007.gif

c0139093_23122295.jpg


c0139093_23131491.jpg


c0139093_23141092.jpg


c0139093_23142585.jpg


c0139093_23144154.jpg



ゴルフの後は、マンションで待ってたばぁばと合流して

水餃子を食べに行きました♪

お写真撮るのは忘れちゃったんだけど、

この餃子なんと1個2元♪(日本円で約6円)

15個食べてお腹いっぱい♪

ひとり90円でした(笑)

でもすっごくおいしいの053.gif

夕飯は『忠実屋』にて♪

毎日食べてる空芯菜をここでも頂きました♪

ここの空芯菜の味付けが一番好き(o^-^o) ウフッ

c0139093_23461966.jpg


c0139093_23462963.jpg


こんな感じで3日目も終了♪

~つづく~


by kona0807 | 2009-09-17 23:48

台湾滞在~2日目~

9月3日(木)

ばぁばとパパと3人で台北観光に出かけました♪

(じぃじはゴルフ・・・。)

台中~台北までは新幹線でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

台中の新幹線の駅はとっても近代的でかっこよかったよ♪

外から見るとサッカーのスタジアムみたい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

c0139093_23433978.jpg


台北までは新幹線で1時間弱!!

あっという間に着きました♪

c0139093_23445311.jpg


まずは『101ビル』へ♪

c0139093_23461854.jpg


大きいね~♪(o^-^o) ウフッ

中は高級ブランドばかりが並んでいるので見るだけ~(¬д¬。) ジーーーッ

フードコートでランチをしてお次は『故宮博物館』へ!!

c0139093_23512382.jpg


c0139093_23513580.jpg


c0139093_23514828.jpg


外から見たらこんな感じ~♪(* ̄ー ̄)v

中は巻物やら土器やらなにやら難しそうな物ばかり・・・・。

あたしにはちょっとわからんかった・・・(笑)

再び新幹線で台中に戻り、じぃじと合流!!

2日目の夕飯は『台南担仔麺』にて♪

お店の中はこんな感じ↓♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

c0139093_23575042.jpg


派手だよね・・・(-。-;)

c0139093_0117100.jpg


『ジャスミン茶』

c0139093_014615.jpg


出ました!!『ふかひれ』

c0139093_021256.jpg


『しゃこ』

c0139093_022970.jpg


もちろん大好きな『空芯菜』

c0139093_025437.jpg


『エビのマヨネーズ?焼き』

c0139093_031593.jpg


『ハマグリのスープ』

c0139093_033798.jpg


『メロン・梨・ぶどうとパッションフルーツの杏仁豆腐』

どれもおいしかったぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

これで2日目はおしまい♪


~つづく~


by kona0807 | 2009-09-17 00:07

台湾滞在~1日目~

9月2日~7日の6日間、パパとばぁばと台湾生活してきました♪

Konaはトルデティアにお留守番・・・。

初めてのばぁばの家以外のお泊りに挑戦です♪



9月2日(水)

車に荷物を詰め込んでいざ成田へ!!

飛行機に乗れば台湾へはあっという間♪

桃園空港までじぃじがお迎えに来てくれました♪

じぃじの住む台中までは車で2時間ほど...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

1日目の夕食は『東海大学IBA』にて♪

c0139093_064922.jpg


c0139093_07422.jpg


大好きな空芯菜をさっそくいただきました♪

ここのお店はスープが絶品ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そんなこんなで台湾生活は始まるのでした♪


~つづく~


by kona0807 | 2009-09-15 00:10

台湾のその前に・・・

9月2日から台湾に行ってきたのですが、

その前にバスツアーの事を書かなくちゃ(^。^;)

8月23日(日)

『大暴犬バスツアー』に参加してきました♪

横浜元町からバスに乗り込みさぁ出発!!

目指すは八ヶ岳!!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

バスの中ではみんなイイコ(o^-^o) ウフッ

KonaがJakeに文句を言う以外は・・・(;´д`)トホホ

ルン吉なんてバックの中で・・・↓

c0139093_15375.jpg


イイコだね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ジャックラッセル軍団はバスの後ろにまとめられ、

自己紹介も順調に(?)進み、

目的地の八ヶ岳に!!

まずはバーベキュー♪

海鮮バーベキューだった為、海鮮が苦手なママは

ルンルンお手製のお弁当を食べました♪

おいしかったぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カメラ片手にウロウロしたんだけど撮れてないお友達も・・・(;´д`)トホホ

撮れてたお友達だけでも紹介を♪

c0139093_184642.jpg


c0139093_19084.jpg


c0139093_194418.jpg


c0139093_1101848.jpg


c0139093_111167.jpg


にいちゃん撮れてなかったね・・・。ごめんエバちん・・・。

c0139093_1113432.jpg


サプライズで8月生まれのお誕生日ケーキもあったよ♪

KONAラッキィ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

c0139093_1124444.jpg


c0139093_1141925.jpg


待てって言ったらすげ~変な顔・・・(ーー;)

c0139093_1151178.jpg


c0139093_1155248.jpg


おいしく頂きました♪

ママにいたずらされてこんな顔に♪

c0139093_1162925.jpg

(Jakeのブログから拝借♪)

お次は牧場へ!!

時間がおしていたので自由時間がみじかぁ~!!!!

慌ててソフトクリームを食べたのでした・・・。

c0139093_117596.jpg


あっお写真ちょっと食べてから撮りました・・・(笑)

お馬さんにもごあいさつ!!

c0139093_1185957.jpg


おリボン付けてるからきっと女の子なのね(笑)

短い牧場散策を切り上げてお次はぶどう狩り!!

時間もないし、あせって狩ったのでお写真はなし!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして帰路につくのでした・・・。

しかぁ~し!!そんなに簡単に終われないのよ♪

去年と同じく大渋滞にまきこまれ・・・。

途中何回もバスを止め(笑)元町到着は12時でした・・・。

みなさんお疲れ様でした。

来年もこりずに参加しようね♪


by kona0807 | 2009-09-13 01:29